PCを新調しました

11/5 01:35 StrageになっているのをStorageに修正

                                                                          • -


表題の通り、PCを新調しました。

学部時代から就職するなりしたら20万という大金をかけてPCを作りたいと考えており、今回その念願がかなったことになります。

当初BTOでPCを注文しようと考えていたのですが、会社の新卒同期に「20万というハイエンドだったら圧倒的に自作のがいい」という提言を受けて、自作に挑戦してみました。

とはいえ、百戦錬磨の彼に「昼飯代で一台組むの手伝って」とお願いしてほとんど彼の出す指示にしたがってロボットの如く組み立てたので、「PC組みました(ドヤァ」なんて偉そうに言えない僕です。

念願かなって手に入れたPCは頭が悪いくらいにハイスペックに仕上がりました。僕はエンジニアであると同時にゲーマーなので、この際、汎用性を残しながらもやばいゲーミングPCを組もうというコンセプトで出来上がりました。

ということで構成

M/B : ASUSTek ATX P8Z77-V PRO
CPU : Intel Core i7 3770K 3.5GHz 8M
RAM : Cetus DCDDR3 8GB * 4
GPU : GeForce 680 2048MB * 2
Power : X7-1200 1200W
Main Storage : v4 SSD 256GB
2nd Storage : Barracuda 7200.14 3.5inch 2TB 7200RPM
OS : Windows 7 SP1
Case : COSMO'S II
Other : USB3.0とか
Monitor : EIZO FS2333
Money : 250k JPY

大体こんな感じです。

GPU二台ぶち込まれているあたりに頭の悪さを感じてくれたらいいと思います。
プログラミングもやるでしょうけれど、メインはやっぱりゲームです。

まだグラフィック関係のベンチマークを試していませんが、とてもグラフィックのパワーを必要とするゲームのグラフィックオプションをすべて最高にしてもカクついたりしません。
最強すぎる。
しばらくPCに困ることはこれで無さそうです。
夢がかなって満足してます。